令和6年度はダイレクトメールが注目度アップ

DMデータ販売

なかなか思うように売上を伸ばせない。
なかなか顧客数を伸ばせない。

という事業者様が多くいるようです。

その理由は、どこにあるでしょうか?
売上が伸びない、顧客数が伸びない理由はどこにあるでしょうか?

お客様に、事業所が伝えたいことが、上手く伝わっていないのが原因ではないでしょうか。

大丈夫。
ホームページも開設しているし、ネットショップも開設した。
もちろん、ネット広告も利用しているし、SNSも活用している。

本当に大丈夫?

本当にお客様に届いていますか?

期待だけではダメです。
必ず、きちんと情報がお客様に届いていなければ、売上も伸びないし、顧客も増えません。

かと言って、ひとりひとりに事業所の案内やお薦めの商品を説明するわけにもいきません。

確実に情報を届ける手段として、「ダイレクトメール」があります。

宛名を書いて、届けたい情報を、ハガキまたは封書に封入し、郵送することで、届けたい人に届けたい情報を届ける事が出来ます。

もちろん届くだけではまだ不十分です、手元に届いたハガキあるいは封書を見て頂くことが次に大事になってきます。

引きつける文字が目立っていますか?
行動を起こす魅力的な文言が書かれていますか?
簡単に次の行動に移せますか?

ダイレクトメールの良さのひとつに「特別感」があります。

「あなただけの特別情報」
「このハガキを受け取った方限定」
などの、特別感が魅力を感じさせてくれます。

QRコードを印刷しておくことで、簡単にWebサイトへのアクセスを増加させたり、
電話問い合わせをしやすくしてくれます。

つまり、次の行動へと導くことが出来ます。

ダイレクトメールには、確実に情報を届け、次の行動へと促す魅力があります。

いつ届くか分からないネット広告に費用をかけ、無駄な時間を待ちますか?

それともダイレクトメールで確実に情報を届けて、即日Webサイトへのアクセス、問い合わせ電話をかけて貰いますか?

いま問われているのは「確実性」です。

期待感だけでは、集客はおろか売上確保も出来ません。

確実に情報を届け、確実にWebサイトを訪問していただき、確実に問い合わせをしていただくことが大切です。

その可能性は「ダイレクトメール」には多く含まれています。

例えば、1枚のハガキに
「QRコードを読み込んで、特別な情報を手にしてください。」
という言葉ひとつだけで、多くの方のWebアクセスを得た事業所様がいます。
もちろん、売上につながるケースも他の媒体にはない多さだったようです。

令和6年度は、こうした「確実性」を上げて、同業他社との差別化をアップさせる事が望まれています。

日本国内の事業者の数は年々減少してきています。
もちろん少子化、人口減少が進む中では、当たり前の事かもしれません。
しかし、そんな中で、新たに事業を興している方も多くおります。
意外とあらたに事業を始めた方々の情報ってなかなか得られないものです。

新たに事業を始めた方々を対象としてアプローチをかけてもおもしろいご商売が可能かもしれません。

私たちが販売している事業者住所録データには、そうした新規に事業を始めた方々のデータが多く含まれております。

その新規事業者情報を得られるように、データを毎月更新もしております。

無駄なく、安価に情報を届けられるお手伝いが出来たらうれしく感じます。

今年度で12年目を迎える、DMデータ販売の事業者住所録データは、皆様のご要望に応じながら新たな形態のデータも販売されています。

ダイレクトメールで事業者住所録データをお使いの場合は、是非選択のひとつに加えてください。

 

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