国民に正しい知識・情報提供を

このところ感染拡大が止まらない新型コロナウイルス感染症ですが、さらには「変異コロナ」が入り込んできています。

しかし、日本の現状を見る限り、国民に正しい「新型コロナウイルス感染症」の知識が十分でないために、感染が拡大しているように見えます。

つまり、感染を防止するための正しい知識、意識が薄れているように感じます。

この点を政府はどう考えているのだろうか?

テレビ番組ではいろいろな解説だったり、ニュースが流され、見ていて「これはどうなの?」という内容も見受けられます。

きちんと国民に「新型コロナウイルス感染症」について告知する必要があるのではないでしょうか?

まさか、今更なんて考えていないですよね?

地方自治体に任せているではなくて、政府が国民の命を守るために、必要な事を今やるべきではないでしょうか?

国として私たちの手元に「新型コロナウイルス感染症」についての正しい知識、防御策等をきちんと届けて下さい。

手元に残る紙媒体としてです。

この点がおろそかだったために、ここまで感染者を増やしてしまったのではないでしょうか?

正しく知識を持つことが大事です。

正しく怖がることがとても大事です。

正しく対策を講じることが大事です。

テレビ等でいくら情報を流しても、国民ひとり、ひとりには伝わっていません。

確実に伝える手段を講じれば、今まで無駄に支出した税金も、紙媒体の新型コロナウイルス情報より低かったのではないでしょうか?

早急なる舵取り変更をお願いしたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です