【自由投稿】それぞれの住所録データの比較

グループ全体

今回は美容院・美容室住所録データを比較してみます。

全国美容院・美容室住所録データ(8月1日更新データ)
https://dm-data.jp/item/591/

件数は前月より316件少ない124,200件でした。

その中身は

先月より増加した件数:2,805件
先月より減少した件数:3,121件
(比較は電話番号で行っております。)

表向きの「前月より316件少ない」では読み取れない増加件数と、減少件数があります。

つまり前月から比較すると、新たにオープンまたは移転・電話番号変更した美容院・美容室が2,805件あると言う事です。
またお店を閉めたり、移転・電話番号変更した美容院・美容室が3,121件存在すると言う事です。

では、去年の8月1日のデータとの比較は

128,771件でした。

この1年間で4,571件減少している事になります。

その内訳を見ると
前年同月より増加した件数:3,621件
前年同月より減少した件数:8,192件
(比較は電話番号で行っております。)

ちょっとおかしな件数になっています?

前月と今月の増加件数は2,805件でした。
前年同月との比較では3,621件です。
1年前から3,621件の増加って少なくありませんか?

ここには隠れた実態があります。
美容院・美容室は意外に店舗オープンの資金ってそう多くはありません。
よって開業しやすいと言われています。

しかし、美容院・美容室は飽和状態、つまり存続での激戦が続いている業種とも言われています。

数値から見ると新しくオープンしたお店が1年以内に閉店に追い込まれている件数が予想以上に多いという事になります。

うわべの件数から見ているので絶対にそうだとは言い切れませんが、ほぼあっているような気がします。

この変化を毎月捉えるためには、毎月最新データを購入しなければなりません。

おおよその計算ですが

12万円×12か月=144万円の費用がかかります。

もちろん「えっ、そんなに安く手に入るの」という方もいますが、多くの方は「高いね」と感じるはずです。

四半期決算で事業を行っている事業所では、年4回最新版を購入するケースをよく見かけます。

つまり12×4回=48万の年間費用がかかる事になります。

そこで最新データを毎月安価に手に入れる事が出来る方法はないかと考えて生まれたのがサブスクリプションによる住所録データです。

8月の美容院・美容室住所録データは
https://dm-data.biz/item/040869/

124,200件を372,600円で購入出来ます。

1回の購入で1年間(400日)最大13回最新版をダウンロード出来ます。

先に試算した四半期での年4回購入より安価に購入出来て毎月最新データが利用出来るのです。

さらには、毎月の増加リスト、減少リストが毎月メール添付にて無料で送付されてきます。増減ファイルはきちんと毎月データを再取得、更新しているからこそ出来るのです。

他では手に入らないそのファイルが無料で提供されます。

毎月最新のデータが安価に利用出来るなら利用したいとお考えの事業所様には絶対にお薦めなサブスクリプションの住所録データです。

また、中には全国版は必要ない。

例えば東京都の世田谷区の美容院・美容室データが欲しいと言う方がおられるとしたら、そのご希望に応えるために個別オーダーシステムをご用意しています。
https://www.dm-list.biz/

業種(美容院・美容室)×地域(東京都世田谷区)でオーダーをします。

8月1日の更新データでは603件となります。
通常はオーダーを頂いたその日に最新データを取得します。

費用は603件×2円=1,206円

100円未満を切り捨てにして1,200円(税込)で購入が可能です。

多くの住所録データ販売事業所では、あまり件数が少なかったりすると作成してもらえなかったり、金額が驚く程の高額だったりします。

私たちは件数の多少に係わらず1件2円で計算、100円未満切り捨てで販売価格を決定しております。

ただし、50件未満の場合は100円とさせていただきます。

えっ、100円で購入出来る?それで経営成り立つの?

というご心配を結構いただきます。

本来は基本作業料として別途1,000円を頂いておりましたが、新型コロナウィルス感染症が出始めてからは基本作業料を0円として、実際の件数に対する価格だけを頂いております。

また、DMデータ販売グループとしての受注を捉えていますので、利益は出なくとも、もっとたくさんに事業所様に、効果的な「ダイレクトメール」や「テレホンアポイント」、調査や研究等にもご利用頂きたく、全て安価にご提供させていただいております。

是非皆様の事業スタイルにあった事業者住所録データのご購入をお待ち申し上げております。

この事業を始めて10年になりますが、その間に蓄積されたノウハウもありますので、ご相談等にも応じておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

DMデータ販売グループは3つのシステムを稼働中です。 いずれも事業者の住所録データをダウンロード販売しています。 ひとつは「DMデータ販売」システムです。 650業種の全国事業者住所録データを1件1円で販売中です。

二つ目は「サブスクリプションDMデータ販売」です。 198の業種を選び、1度の購入で400日間最大13回毎月更新される最新データをダウンロード出来ます。 毎月の増加したデータ、減少したデータを無料で提供中です。

三つ目は「個別オーダーDMデータ販売」です。 全国版ではなく、地域や業種を指定してオーダーができます。 約6,900の業種と47都道府県1,916市区町村の組み合わせでオーダーが可能です。

業務スタイルに合ったオーダーが出来るようになっています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました