よくダイレクトメールを出すときに、いろいろと条件を決めて発送する事業者があるようですが、はたしてその結果はどうでしょうか?
条件をつけすぎて結果が良くなかったと言う事はよく耳にします。
その理由は多々あるようですが、条件を絞る条件が結構みな同じだったりして、それが結果につながってしまっているようです。
そのため条件に合致しなかったデータが、以外と新鮮な結果をもたらしてくれるようです。一番最初のダイレクトメールは、あれこれと条件をつけずに、全てに出してみると良い結果につながりそうですよ。
もうひとつ小耳に挟んだ情報で、1回のダイレクトメールの結果で諦めてしまう事業者も多いようです。
ダイレクトメールは2度、3度と回を重ねるごとに、良い結果を出してくれるので、1回だけのダイレクトメール発送は勿体ないそうです。
計画的に、1回目は「あいさつ」、2回目は「おすすめ」、3回目は「あなたに特別に」と段階的に進めていくのが効果があるようです。
もし、1回目のあいさつで反応があった場合は、その方は固定客になってくれる、あるいはこの先の優良取引先になってくれる確率が高いという事です。
ということで、ダイレクトメールは、あまり条件をつけてリストアップするより、お持ちのリストの全員に発送すると、意外な効果が得られるという事です。
そして、少なくとも同じ方へ3回程度のアプローチが良い結果につながるようです。
損益分岐点をしっかりと見極め、ダイレクトメールでの目標を設定し、計画的に実施することが成功の鍵になります。
さぁ、目標を決めて、しっかり計画を練り、そして行動に移しましょう。
あなたのダイレクトメールの成功をお祈りいたします。
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