【自由投稿】店舗で副業

自由投稿

よく見かけるお店での本業以外の商品などを販売したり取り次ぎを行っているお店をよく見かけます。

結構多くの品数を取り扱っているのが「美容院」「理容店」です。

関連商品である「化粧品」を中心とした髪の手入れ用品、肌の手入れ用品が多いようです。
その他「健康食品」「アイデア商品」等、カタログ販売まで行っているお店もあります。
一番驚かされたのは自動車の取り次ぎ、車検の取り次ぎ、他業者の割引クーポン配布などもあるようです。

まさに近所のデーパートなみの品揃えだったりします。

酒店でも、健康食品等を中心に取り次ぎ販売を良く目にします。

直接販売もありますが、カタログ販売等も行っており、中には取り寄せ配達してくれる商品等も取り扱っているようです。

酒店では配達業務はお手の元で、お米なども配達してくれるお店もあります。

不動産屋さんの場合は、中心になっている取扱が2つあるようです。

「引越し運送屋」「インターネット事業者」いずれも引越しに関連するものです。

引越し運送屋さんにおいては割引クーポンの配布をしたり、引っ越し先で利用するインターネット回線の取り次ぎで、キャッシュバックを上手に使った営業をかけている事業者もあるようです。

引越しの際の近所に配る粗品まで取り扱っているお店もあるようです。

いずれにしても本業の他の品目の販売により、売上を上げる目的と、お客様の注目を集めたり顔見知りという利点を活かした営業での信頼性を利用した販売を実施しているようです。

意外と委託販売に応じてくれるお店は多そうです。

決め手は、利益率かもしれませんね。

取り次ぎの探している方は、是非「美容院」「美容室」「酒店」「不動産屋」へアプローチをかけてみてはいかがでしょうか。

意外な成果が出るかもしれません。

 

DMデータ販売グループは3つのシステムを稼働中です。 いずれも事業者の住所録データをダウンロード販売しています。 ひとつは「DMデータ販売」システムです。 650業種の全国事業者住所録データを1件1円で販売中です。

とにかく安価に住所録データを手に入れたい方にお薦めな全国業種別事業者住所録データです。

二つ目は「サブスクリプションDMデータ販売」です。 198の業種を選び、1度の購入で400日間最大13回毎月更新される最新データをダウンロード出来ます。 毎月の増加したデータ、減少したデータを無料で提供中です。

とにかく1年間最新の住所録データを使い続けたいという方へお薦めのサブスクです。

三つ目は「個別オーダーDMデータ販売」です。 全国版ではなく、地域や業種を指定してオーダーができます。 約6,900の業種と47都道府県1,916市区町村の組み合わせでオーダーが可能です。

とにかく、指定した業種を、指定した地域だけの事業者住所録データが欲しいと言う方へお薦めです。

業務スタイルに合ったオーダーが出来るようになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました