【自由投稿】ダイレクトメールでネットショップへのアクセス増加

グループ全体

ネットショップを開設している方の多くは「なぜアクセス数が少ないんだろう」と悩みます。

それは同じような商品を販売しているネットショップが多すぎるからです。

その中で他の店に負けない珍しい商品を販売するか、驚く程の価格を出す事でアクセス数を増やすしか方法はありません。

でもなかなか珍しい商品を探し出すのは容易ではありません。

ましてや、他のショップと比較して安価に提供することにも限度があります。

そして、最近詐欺目的で開いているショップも目立つようになり、購入者が敬遠がちな傾向にもあります。

せっかくネットショップを開設したのに、マイナス要因がどんどん増えているように感じている方はかなりいるようです。

でも、せっかく開設したネットショップです。

アクセス数を増やすことが出来ないものでしょうか?

検索で訪れていただくなんて思っていませんか?

まず数多くあるネットショップの中で、自分のショップへ検索で誘導するなんて事は考えない方が良いです。

よほど多額のネット広告費用を払っていれば別ですが、現実的には広告費も極力抑えての展開をしていると思います。

ネットショップへ来て欲しい方へ、直接案内すれば見に来てくれるのではないでしょうか?

どうやって?

簡単です。

ダイレクトメールを出すことで、アクセス数を増やす事が出来ます。

それもたった1枚のハガキでも。

1枚のハガキに、とにかく目立つデザイン、あるいは引きつける文言を書き、QRコードを印刷しておくだけです。

それだけでダイレクトメールを発送した翌日から、ネットショップへのアクセス数はどんどん増えていきます。

ただ、商品が売れるかどうかは別問題です。

確実にアクセス数を増やし、確実に商品購入まで持って行きたいなら

ひとつは、ネットショップで魅力ある商品紹介が必要となってきます。

特別感のある魅力的な商品と感じられる商品を紹介することです。

もう一つは、ダイレクトメールの段階で

「このダイレクトメールを受け取った方だけの特別な価格を設定」など、特別感を訴えながら、商品のメリット、デメリットをしっかり説明することです。
デメリットについては、転じてメリットにする方法なども記載すると購買力をあげます。
あとは、ネットショップで購入手続をするだけです。

今回紹介したのは一例に過ぎませんが、ダイレクトメールとネットショップを繋ぐことで、確実性が格段とアップします。

届けたい人に確実に情報を届けることが出来ます。

あとは行動してくれることを待つだけです。

誰が見ているのか、見ていないのかが分からないネット広告や、検索を期待していても、いつまで経ってもネットショップへは誰も訪問してくれません。

せめて「私のネットショップはここにあります」というダイレクトメールは最低限必要になってきます。

「ネットショップは誰でも気軽に開設して、販売が可能です。」という言葉を目にすることがありますが、あながち間違っていません。

しかし、誰もが利益を出せるとはうたっていません。

「開設して販売出来る」だけで、売れません。

せっかく開設したネットショップで実際にアクセス数を増やし、売上を上げることはこれからのダイレクトメール活用によっては実現が出来ます。

すこしダイレクトメールについて調べて見てはいかがですか?

意外なダイレクトメールの効果を知ることが出来ます。

ここで言える事はダイレクトメールが全ての広告媒体の中で、費用対効果が優れていることです。

たった1枚のハガキから始める事が出来ます。

 

DMデータ販売グループは3つのシステムを稼働中です。 いずれも事業者の住所録データをダウンロード販売しています。 ひとつは「DMデータ販売」システムです。 650業種の全国事業者住所録データを1件1円で販売中です。

とにかく安価に住所録データを手に入れたい方にお薦めな全国業種別事業者住所録データです。

二つ目は「サブスクリプションDMデータ販売」です。 198の業種を選び、1度の購入で400日間最大13回毎月更新される最新データをダウンロード出来ます。 毎月の増加したデータ、減少したデータを無料で提供中です。

とにかく1年間最新の住所録データを使い続けたいという方へお薦めのサブスクです。

三つ目は「個別オーダーDMデータ販売」です。 全国版ではなく、地域や業種を指定してオーダーができます。 約6,900の業種と47都道府県1,916市区町村の組み合わせでオーダーが可能です。

とにかく、指定した業種を、指定した地域だけの事業者住所録データが欲しいと言う方へお薦めです。

業務スタイルに合ったオーダーが出来るようになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました