いよいよ東京オリンピック開幕ですね

直前まで賛否が分かれている東京オリンピック開催ですが、とても複雑な気持ちでいっぱいです。

どうして今この状況下で実施しなければならないかと思う気持ちがあります。

いろんなしがらみがあるにせよ、本来のオリンピックの開催目的からすると開催はその目的から外れるのではないでしょうか?

スポーツ競技というよりはビジネス競技として、多くの団体の利益のために実施されるように感じられます。

といっても、明日開会式が実施され、既に昨日から一部の競技が始まっています。

今現在もオリンピック開催には反対の気持ちですが、参加する選手にとっては4年、いや今回は5年かけて目指してきたオリンピックです。

事故がなく、存分にそれぞれの選手の力が発揮できることを祈っています。

選手には罪はなく、純粋に競技を行う気持ちを尊重してあげたいと思います。

人それぞれ今回のオリンピックに思う気持ちはあるとは思いますが、精いっぱい参加する選手全員を応援してあげましょう。

また、このコロナ禍で開催されるオリンピックに参加したくても参加出来なかった多くの国々の多くの選手にはかける言葉もありません。

また安倍前首相を始め多くのスポンサー関係者も開会式を辞退するというニュースが伝わってきています。この事だけでも異常な事態でのオリンピックだという事が分かります。

8月8日の閉会式まで、試合クラスターも発生する事無く、無事競技が終了し、それぞれの選手が自国へ無事帰国されることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です