今日現在での正確な住所録データ

よく「今日現在での正確な住所録データが欲しい」という方や

協会との件数が違っているけど大丈夫ななの?

などと質問をされてくる方がたまにおります。

私たちが販売している住所録データは、ネット上から一般的に公開されている情報を元に業種別にまとめたものです。

よって「本日現在での正確な住所録データ」をお望みの方にはお勧め致しません。

あくまでもダイレクトメールやテレアポ用に最新データを安価にお届けする目的で作成しております。

正確性から言えば「ほぼ収集出来ています」というのが精いっぱいです。

中には必要としない余計なデータが含まれているかもしれません。

それは、会社名と住所が一致している場合は重複と見なしてひとつのデータにしています。
さらに、同じ電話番号も重複としてひとつのデータにしております。

それでもABC会社としてのデータとABC会社サービスセンターという同じ会社でも会社名は違う、住所は同じ、電話番号は違うという場合は2つの会社と見なしております。
そのため本来の同一と見なされる会社の件数より若干件数が多くなってしまう場合があります。

正確な住所録データは、協会等や組合等がある団体の場合はそちらからの情報提供の方が間違いないと思いますし、責任も取ってくれると思います(?どうかな?)。

私たちが責任を取らないという事ではなく

ネット上の公開している情報は、あくまでも各事業所様であるという事です。

また、廃業等によりネット上から情報を削除するのも事業所様です。

もちろん移転等の変更も事業所様です。

よって、事業所様のデータ追加、変更、削除を元に作成された住所録データだという事です。

各事業所様が情報収集時、公開している情報である事には責任を持てます。

短期サイクルで情報再取得、データの更新を行っておりますので、その中身の情報は他の名簿屋さんが販売している中身よりは新しいと自負しております。

こうしている間も、閉店していたり、新規オープンしていたりしていますが、その情報反映には若干の期間を要すということになります。

こうした内容を十分に理解いただいた方に是非ご購入いただき、最新、最安の事業者住所録データをご活用願いたいと思っております。

最後になりますが、調査や正式な情報を公開するための資料としてはご使用をご遠慮下さい。

ただ、その情報を取得する手段として利用される分には、先の内容を理解していただければ問題ありません。

以上、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です