今週末からお休み?

今年は、12月26日(土曜日)からお休みに入る方が多いとか聞いていますが、皆さんはどうでしょうか?

多くの方は巣ごもりになるのでしょうか?

それとも田舎へ帰ったり、予定していた旅行に出かけるのでしょうか?

人それぞれかとは思いますが、新型コロナウイルス感染者増加中の真っ只中ですので、十分に気を付けてお出かけ下さい。

そして無事に帰って来て下さい。

とにかく今求められているのは、自分が既に感染していて他の人にうつさないという気持ちで行動する事です。

それであれば自ずと不要な外出をしなくなります。

自ずとマスクをするようになります。

と、今やってはいけないこと、今やらなければならないことが明確に分かれてきます。

私たち個人1人、1人が日々確実に実行することで、この感染拡大を止める事が出来るのではないでしょうか?

既に影響が出ている医療崩壊についてですが、1人でも感染者を出さないことが、命を守ることも含め、医療従事者の方々の負担を減らすことになります。

また、一般の病気での対応も、命も救うことになります。

他人事ではなく、今自分に降りかかっている重大な問題である事を認識しましょう。

1日も早く、この新型コロナウイルス感染拡大が止まり、終息に向かってくれることを願います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です