今日から11月ですね

今年も残すところ、正味2ヵ月となりました。

コロナ過で大変な対応を迫られた事業所も多いことと察します。

しかしその新型コロナウイルス感染も、これからが感染拡大が心配されます。

空気が乾燥されるこの時期が、一番感染拡大には注意が必要です。

今まで以上に、気を配り、注意が必要です。

このところ、Go to ●● といって経済主導のキャンペーン等があり、いろいろなところでの気の緩みを感じます。

ヨーロッパでは再びロックダウンが予定されている国も出てきています。

当初の感染拡大が危惧されていた時期においては、10名前後の感染者で大騒ぎしていたのが、このところの感染者拡大でもそう重大視していない方が増えています。

慣れっこになってしまっているのでしょうか?

まだまだ不明な点が多い、新型コロナウイルス感染症です。

しっかりと気を引き締め、日常生活の中での注意が必要です。

日々の「手洗い」「うがい」「マスク装着」をきちんと守っていきましょう。

また、今後もこの状況が完全になくならないことを前提とした、生活環境を考えなければなりません。

距離感を保った商売方法も、重要なこれからの基準となってきますので、きちんと対応策を定めていきましょう。

今年の残り2ヵ月が皆様にとっても、明るい兆しが見える日々になってくれる事を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です